有機質入り肥料使用で『こだわりの味』


■かぼちゃ(九重栗)
 当農園で約130日間丹精込めて栽培したかぼちゃは昔から女性が最も好む野菜として親しまれ、近年の健康ブームのなか、より多く摂取することを求められています。しかしながら、果皮が硬く包丁で切りにくく扱いづらいイメージあります。そこで果皮が軟らかく女性の方でも包丁で簡単に調理できる新しいタイプのかぼちゃです。
 従来のかぼちゃに比べてカロチロイドが最も高く、誰もが食べても美味しいと感じる逸品です。
 糖化が早いので旬の内にお召し上がりください。
 もし長期保存を希望する方はかぼちゃの中の種、わたを取り除きブロック状に切り冷凍保存をしましょう(調理するときはそのまま水から煮ると美味しく召し上がれます)。

※特徴は
豊富なカロチロイド・果皮まで食べられる(食べても皮が口に残らない)・なめらかな口ざわり・ほくほく感が強い


■かぼちゃ(白い九重栗)
 白い九重栗は、灰緑色と乳白色の中間色です、果肉は極粉質でほくほく感が強く、食味、食感に優れでんぷんの糖化が遅いので長期にわたり保存が出来ます(最適保存適温9℃)収穫直後の早い時期は甘みが少ないですが、粉質感が強く、口当たりが良いかぼちゃです。
 冬至ころまで長期保存が可能です(温度格差がある場所などに長期保管すると痛みなどが出る場合があります、痛み箇所が出た場合はスプーンなどで取り除き乾かして保存しましょう)

〔召し上がり方〕
かぼちゃをブロック状に切り蒸す。
かぼちゃに味を付けて煮る。
かぼちゃグラタン。
かぼちゃスープ。
かぼちゃてんぷら。


■とうもろこし(ティガ)非遺伝子組み換え

朝もぎの『ジャンボコーン』

 食べてみて納得の味。北の大地、浦幌より愛をこめて朝取りの発送です、味は糖度が高くつやがあり、味にコクがあり、粒皮が軟らかく甘くておいしいジャンボコーンです。

〔召し上がり方〕
☆とうもろこしの薄皮を残し電子レンジで3分加熱するだけで出来上がり。
☆鍋の水に塩を少々入れ沸騰したらとうもろこしを入れ13分間ゆでたら出来上がり。
☆ゆでたとうもろこしの実をスープに、又グラタンなどの具に最適の逸品です。(茹でた実を芯から外し冷凍保存する方法もあります)